平成30年02月08日(木)
一般社団法人政経倶楽部連合会
政経倶楽部 広島支部

政経倶楽部 【広島支部】 第41回例会(3/16・金)のご案内

日 時: 2018/03/16 開 会: 18時30分~20時30分(開場18時00分)
会 場: アドバン@貸し会議室 広島県広島市中区中町7-41 広島三栄ビル6階 TEL: 082-546-2304
URL: http://www.hiroshima-kaigishitsu.com/access


講 演 : 政経倶楽部 【広島支部】 第41回例会(3/16・金)

 
講師:松村 公市 氏 株式会社ユニサス 代表取締役会長・認定NPO法人ポラーノ 理事長

演題:「縁に活かされた半生」



3月例会には松村公市さんを講師として迎えます。
松村さんは、いくつかの企業の経営者として活躍される一方で、広島ビジネス倶楽部という異業種交流会を主宰され、その人脈は幅広いものがあります。
今回のテーマも「難しい話よりも、私自身の経験を通して、様々なことを活かしながら活動して来たことを話そう。すべて縁で活かされてきたことだから。」とおっしゃって決めて頂きました。
さて、どんなお話が飛び出してくるのやら、期待が持てるところです。
松村さんの意義のあるお話を聴いて学び合い、国民として、企業経営者として、その役割を果たして行こうではありませんか。皆様お誘いあわせの上ご参加ください。



【松村 公市 氏 プロフィール】

1952年01月05日岐阜県本巣郡本巣町で農家の8人兄弟の6番目として生まれる。 
1975年スポーツ施設建設会社の広島転勤を機に結婚。 現場技術職から営業職へと転身。 
中四国地域で活動し、1996年取締役中国支店長として経営に加わる。 
業績を上げるも、バブルの崩壊と共に、業界の談合、他支店による刑事事件による自治体の指名停止が相次ぎ、リストラの断行での経営再建を期に、退職する。 
2008年独立し事業承継した造園会社をスポーツ施設建設を主とする企業へと変身させる。 
NPO法人の理事長として、広島県内の運動公園の指定管理者としての指定を広げる。 
一方で異業種交流クラブ「広島ビジネス倶楽部」を設立し、活動8年で250社の加盟に至るまで成長させている。 
現在は、代表世話人を譲り、名誉代表として活動をサポートしている。



【お知らせ】

・今回の3月度例会は諸般の事情により第三金曜日「3月16日」開催となりますのでご注意下さい(通常は第二金曜日開催)。
 なお、会場や時間等の変更はございません。

・例会終了後に別途会場にて懇親会を開催致します。
 ご参加希望者は別途3,000円(学生2,000円)をお願い致します。
 お申込みは返信フォームもしくはFAXにて承ります。
「縁に活かされた半生」


   ※なお、予約の関係で直前のキャンセルは会費をいただきますので、あらかじめご了承ください。