平成29年12月21日(木)
一般社団法人政経倶楽部連合会
政経倶楽部 大阪支部

政経倶楽部 【大阪支部】 第78回例会(1/24 水)のご案内

日 時: 2018/01/24 開 会: 18時30分~20時30分(開場18時00分)
会 場: 株式会社 ジェイエスケー 本社ビル 〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満3-5-20 TEL 06-6313-1369 最寄り駅 地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」徒歩3分
URL: http://www.jsk.gr.jp


講 演 : 政経倶楽部 【大阪支部】 第78回例会(1/24 水)

 
講師:橋本 友三 氏 株式会社 総合都市設計 代表取締役・当会大阪支部 副支部長

演題:「御一新(明治維新)の嘘 【歴史は勝者が作る、その闇に迫る】第2弾」



維新講座 第2弾!戦後の歴史は戦勝国アメリカによって作られました、私達が教えられた明治維新の歴史もまた勝った官軍によって都合よく作られました。
ペリーの黒船が来て驚いた幕府は鎖国を止め大政奉還・王政復古の大号令で明治維新となった。と教えられましたが。これらは大嘘で黒船以前から異国船は多く来ていましたし函館・対馬・出島・薩摩で開国していました、鎖国というのは明治の造語です。
その後も色々な事がありましたが、国中で守るも攻めるも真剣に悩み命を掛けた攻防戦が展開されます。
大政奉還は朝廷にまだ政権担当能力が無い事を見据えた上での徳川慶喜の高等戦略だったのです、その後反対勢力の岩倉具視が慶喜の欠席裁判で官位剥奪と領地没収を決めました、これが王政復古の大号令です。
そして薩長連合は幕府に手を出させるべく京や江戸で理不尽なテロ行為をやりまくりました、それで幕府は鳥羽伏見で応戦しますが(無理やり真珠湾攻撃させて日本にあの戦争をやらせたのと同じです)偽ものでしたが錦の御旗が翻ったので慶喜は戦いを止めました。
その後の殺戮極まり無い戊辰・西南戦争を経て明治18年に明治政府が出来ます。



【橋本 友三 氏 プロフィール】

1945年大阪生まれ。厳格な棟梁一家に育つ。吉田建築事務所などで修行。
1973年橋本建築事務所設立、1982年株式会社総合都市設計と改組し代表取締役、現在に至る。
●オフィスビル・住宅・寺院などを中心に設計活動、和風アレンジの設計を得意としている。
●ある自己啓発セミナーと出会い、トレーナーとして約1200人の研修生を排出する。
●ネパールボランティア・校舎の建設・植樹・無料診察ボランティアなどを企画実施。
●湯川秀樹夫人スミ氏より南画、増田豊春氏より能面打ち、田口昌豊氏より詩吟を各師事。
●恩賜賞作家・寺島紫明画伯の美人画の愛蔵家、30点を目標に収集中。
「御一新(明治維新)の嘘 【歴史は勝者が作る、その闇に迫る】第2弾」


   ※なお、予約の関係で直前のキャンセルは会費をいただきますので、あらかじめご了承ください。