平成29年11月09日(木)
一般社団法人政経倶楽部連合会
政経倶楽部 広島支部

政経倶楽部 【広島支部】 第38回例会(12/8・金)のご案内

日 時: 2017/12/08 開 会: 18時30分~20時30分(開場18時00分)
会 場: アドバン@貸し会議室 広島県広島市中区中町7-41 広島三栄ビル6階 TEL: 082-546-2304
URL: http://www.hiroshima-kaigishitsu.com/access


講 演 : 政経倶楽部 【広島支部】 第38回例会(12/8・金)

 
講師:山下 弘枝 氏 楠公研究会 会長

演題:「今こそ目覚めよ、日本人の誇りと楠公精神~末裔の視点から見た楠公事蹟と顕彰~」



12月例会には、南北朝時代に活躍した武将楠氏の末裔である山下弘枝さんを講師にお呼びしました。南北朝時代はというと、何がどう動いて行って室町時代に繋がって行ったのか、なかなか分かりにくいところがあります。その歴史の一面と、そこに活躍した楠一族、興味を持って学んでいきたい時代です。
政経倶楽部では、歴史的大局観に立ち、日本が世界の一流国として自立し、魁となるべく、共生文明の創造、高徳国家の建設、公益経済の確立という3つの理念の基に、新しい国創りを考えております。
皆様もぜひお誘いあわせのうえ例会にご参加頂き、山下弘枝さんの意義深いお話の内容を学び合い、国民として、企業経営者として、その役割を果たして行こうではありませんか。



【山下 弘枝 氏 プロフィール】

立命館大学文学部卒業。伊勢楠氏流25代目末裔として湊川神社末裔の会である楠木同族会に代々所属。旧帝国海軍中尉を父に持つ。
茶道教室を主宰する傍ら、楠公研究会会長に就任し、先祖の研究顕彰に取り組みつつ、各地で講演活動を行っている。
表千家教授者、池坊生け花教授、高校国語科Ⅰ種教員免許所持。



【お知らせ】

・例会終了後に懇親会がございます。ご参加希望の方は別途3,000円(学生2,000円)で承りますので、返信フォームのコメント欄にご記入をお願い申し上げます(FAXご回答の方はご案内状にご記載欄がございます)。
「今こそ目覚めよ、日本人の誇りと楠公精神~末裔の視点から見た楠公事蹟と顕彰~」


   ※なお、予約の関係で直前のキャンセルは会費をいただきますので、あらかじめご了承ください。