平成28年11月08日(火)
一般社団法人政経倶楽部連合会
政経倶楽部 広島支部

政経倶楽部 【広島支部】 第26回例会(12/14・水)のご案内

日 時: 2016/12/14 開 会: 18時30分~20時30分(開場18時00分)
会 場: アドバン@貸し会議室 広島県広島市中区中町7-41 広島三栄ビル6階 TEL: 082-546-2304
URL: http://www.hiroshima-kaigishitsu.com/access


講 演 : 政経倶楽部 【広島支部】 第26回例会(12/14・水)

 
講師:先川 孝徳 氏 株式会社エネルギア・コミニュケーションズ コンシューマ事業本部 専任副長

演題:「私の学んだこと~更生を通して世の中と向き合う」


12月例会では、36年に渡り警察官の職におられた先川孝徳さんを講師にお迎えしました。犯罪からの更生はもぐら叩きのようなもので、力を尽くし励むにも関わらず、なかなか成果には繋がりません。、トイレ掃除、ハガキ書き、マクロビオティックなどを通して、今の世の、先ずは自分の利になる事が第一で、利にならぬ事は見向きもしない風潮に対し、体験をもとにその改善活動を続けておられます。
政経倶楽部では、歴史的大局観に立ち、日本が世界の一流国として自立し、魁となるべく、共生文明の創造、高徳国家の建設、公益経済の確立という3つの理念の基に、新しい国創りを考えております。
皆様もぜひお誘いあわせのうえ例会にご参加頂き、先川さんの実践されている活動の中身をしっかりと学び合い、国民として、企業経営者として、その役割を果たして行こうではありませんか。



【先川 孝徳 氏 プロフィール】

昭和31年安芸高田市向原町生まれ  
昭和55年広島県警察任官 捜査第一課、第四課などを歴任
在職中:反社会的勢力への対応・少女、少年犯罪の現状などへの教誨活動・動教誨師への研修講演・トイレ磨きで暴走族をなくした奇跡(とうかさん、えびす講)・公立中学校への本の寄贈
退官後は36年間の経験を基に家庭教育の重要性や感謝の心を持つことの重要性を、一人でも多くの方々に伝える為、現在も講演会など多方面でご活躍されている



【お知らせ】

・今回は会場が通常と異なりますのでご注意下さい(アドバン@貸し会議室)。

・例会終了後に懇親会がございます。ご参加希望の方は別途4,000円(学生2,000円)で承りますので、返信フォームのコメント欄にご記入をお願い申し上げます(FAXご回答の方はご案内状にご記載欄がございます)。


「私の学んだこと~更生を通して世の中と向き合う」


   ※なお、予約の関係で直前のキャンセルは会費をいただきますので、あらかじめご了承ください。